覚醒 −ある場所のミラーサイト―

アクセスカウンタ

zoom RSS 他人なので全くものさしも違います

<<   作成日時 : 2012/10/05 18:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

今日、Zさんから、メールもらったんだけど

その内容が、例の尖閣の記事で、日本で富士登山して、4才の子どもに

横断幕「尖閣は中国のもの」のようなものを持たせて

アピールすることが目的だったそうだ。

結局、遭難しそうになって8合目で写真とり引き返したようだ。

しかも、日本人に助けられて・・・。


Zさんの送ってくれた記事が開けられなかったので、

グーグルしたら、なんとねえ。

朝日さんが、それに乗じて

何となく日本をアピールしてたので、へえ、って思った。

朝日曰く「日本では表現の自由は保証されています」

(´▽`*)アハハ

そりゃあ、朝日さんは、それは身にしみているでしょうよ。




以下は、そのZさんへの返信メールの内容と書き足しメモである。


05のjPEGが開けなかったので、検索したら、2日にでて

http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2012&d=1002&f=national_1002_038.shtml

最初にこちらの記事がでて、

それから、朝日らしくもなく? この報道と

http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2012&d=1003&f=national_1003_034.shtml



http://news.nifty.com/cs/world/worldalldetail/sech-20121003-20121003_00039/1.htm

Zさまのあげられとうとしてた?記事も両方3日にあったようですね。


いずれにしても、中国は分割しなきゃだめだな。

民意というより、教育がいきとどかない。


中国国内の民度下がりまくりを分かる人は、

あほらしくて、いわなくなるだろうし。

それが証拠に、

中国の裕福層や知識人のエリートたちの約7割以上が、

外国のパスポートを持っていて、ドンドン流出している。



まあ、歴史を紐解けば、

中国がずっと前の王朝の何もかもを徹底的に殲滅して、


新しく1から成り立つことを振り返れば、

まず、逃げるとかいうのが

彼らにとっては正しい行動なのだろう。



国の要の人たちがまず、逃げ出すって?

日本で考えられますか?



あまりにも違いすぎて、自分のものさしでは

計ってはいけません。

というのがよくわかりました。


日本では「島国根性」とか悪い言葉で使われるけど

いい意味では、これから使えるかもしれないな。


「お互いに狭い日本で、理知的に譲り合って生きていく。」

こんなコンセプトを作りなおせそうだ。


ところで、中国大陸や朝鮮半島とは、

Yap遺伝子の研究からいっても、まったく赤の他人なので

同じ黄色人種の分類で、考えてはいけないってことですね。


その研究からいえば

日本人が近いのは、チベットと、環太平洋の幾つかの

南の島の人たちだそうです。


いくつか歴史の中で、文化的共有が儒教、孔子、漢字など

要素があるからといって、同じだと思ってはいけないこと

をよーくよーく肝に銘じました

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
レイバン サングラス
他人なので全くものさしも違います 覚醒 −ある場所のミラーサイト―/ウェブリブログ ...続きを見る
レイバン サングラス
2013/07/05 21:31

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
他人なので全くものさしも違います 覚醒 −ある場所のミラーサイト―/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる