覚醒 −ある場所のミラーサイト―

アクセスカウンタ

zoom RSS 初音ミクに驚く

<<   作成日時 : 2012/10/06 21:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

初音ミクファンには怒られそうだが、10月6日 午後8時頃にやっていた

TOKYO MXの 「初音ミク 台湾ファーストコンサート”ミクパ♪”ご一緒に!」

にめっちゃ驚いた。

何に驚いたって、


まず、踊りがうまいこと。


歌に関しては、息継ぎをしないでも歌詞がいえるのは、知っていたが、

やはり、聞いている方も、呼吸が同調するので、その無呼吸部分を

上手に盛り上げるのにつかっていたが、踊りに関してもそうだった。



どうやら生放送らしいが、アンコールまである盛り上がりようだ。

それで、どこが凄いかって、

生身のダンスの人間の左右対象でない、踊りまで表現している。

つまり、動きによる体の歪みとか、不器用さまでが、よく再現されている。

会場も、ツボを心得ているのか、いや掴まれているのか。

もちろん、3Dだから、日本語だけでなく、中国語も完璧

これでは、世界中回れる、まさに、夢のグローバルアイドルだな。

周りのバック演奏家が、また、リアル感を盛り上げていく。

人間ではありえないことも出来るのだが、人間にありがちな、歪み感も出す。


この理想の完璧さが凄すぎる。


よく冷静に考えれば、3Dのミクに熱狂するファンは善だが、

他のことに題材を置き換えは十分に可能だなぁ。


しかし、羽が豪華にはえた、ミクは盛り上がったなぁ。


すごいすごい!!!!

香港と台湾でのコンサートだったというが、その熱気に領土問題なんて関係ないようだ。

そういう意味では、初音ミクは平和工作に貢献しているなぁ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
初音ミクに驚く 覚醒 −ある場所のミラーサイト―/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる